「仕入れ」材木、古材、買取、家具、木工

尾崎です。

本日は久しぶりに材料の仕入れに行って来ました。昔からお付き合いのある元木工所さんです。

昔は店舗や造作をしていたそうで、良い木があります。

倉庫は灼熱です。ご主人さんも汗だくで積み込み手伝って下さいました。いつもありがとうございます。

今回は暑さもあり、無理せず仕入れさせて頂きました。

帰りに別の場所に置いてある南洋桜をみせて頂きました。

先代の時代に丸太で購入されたようで、高級材です。

店舗のカウンターなどにも十分使える大きさのものもあります。今後依頼があれば使ってみたい材料です。

倉庫に帰ってから収納場所のサイズトラブルもありましたが、天井を抜くという荒治療で対応しました(泣)

「古物修理」アンティーク 骨董 陳列棚 椅子 雑貨

尾崎です。現場が落ち着いてきたので、まとめて修復です。
IMG_7672

洒落た背もたれの椅子。

IMG_7671

全て組み直して座面張り替えです。

 

IMG_7670

珍しい高さの椅子(やや高め)座面の張り替え。
IMG_7685

IMG_7684

 

IMG_7668

毎度お馴染みパッチワークガラスの建具。シンプルに透明ガラス+ダイヤガラス。

 

 

IMG_7675

4年ほど前に現場から救出して、寝かしに寝かした陳列棚も修復です。

全てユラユラの時代ガラスで金物部分は真鍮です。
IMG_7673

こちらも全てバラしてクリーニング、欠けた部材は作っていきます。

タイルも良い色です。

こうして見ると急に銭湯感が、、 笑

 

ストックスペースも進行中です。近くにお越しの際は是非お立ち寄り下さい。

IMG_7669