「父母ヶ浜」 愛媛県 茶道具 古美術品 骨董品 出張買取

今は、テレビなどより、SNSの影響力は大きいですね。

仕事場の前の父母ヶ浜も大いに賑わっています。

以前は、休日も人がいなくて、

よく犬を放してボール遊びの興じましたが

今はそんなことはできません。

 

駐車場やトイレも整備され、お店もちらほらできています。

真夏でさえ海水浴客もまばらだった浜に、

真冬でも人が集う風景は感慨深いものがあります。

この辺りは、父母ヶ浜はもちろん荘内半島など、

風光明媚なスポットが多く、それらも仁尾に

仕事場を構えた理由の一つです。

東京からたまに遊びに来ていた頃は、

仁尾町の印象は、「シエスタな町」でした。

日中もあまり人を見かけず、

皆昼寝でもしているような静かな町でした。

 

周りの環境が変わっても、

僕らがやるべき仕事は全く変わりません。

静かな環境であろうが、賑わってこようが、

周りの状況に左右されずにやるべき仕事を淡々とこなす。

幸いOLD TAGの「商いスタイル」は、

飲食や娯楽施設と違って、

不特定多数の人たちを当て込んで

網を張るような仕事ではないので、

時や場所に縛られない自由さがあります。

さらに賑わいが増しても、また元の静かな浜に戻っても

僕らの仕事へのスタンスは変わりません。

 

入荷品を少し紹介いたします。

 

戦前の綺麗なガラス器。

 

悠久の中国百景 シルクロード十景 司馬漢 作。

 

戦前の錫半の酒器セット。

 

九谷 庄三 煎茶器セット。

 

桐箱に入った墨。

 

八角香炉。

 

龍文堂造 鉄瓶。

 

ミッドセンチュリーなセンターテーブル。

 

レトロな照明。

 

アイアンのカゴスタンド。

 

 

三つ脚の銅器。

 

望月玉渓 水草蜻蛉図。

 

松村景文 「秋七草図」。

 

アイアンの吊り下げ照明。

 

南瓜の香炉。

 

松竹梅 中国茶器。

 

唐木の文箱。

 

柿の香炉。

 

佐渡錦紅黄玉 錦紅石。

 

コスガ アームチェア。

 

コスガ 2Pアームチェア セパレートタイプ。

 

回転式ブックスタンド。

 

古伊万里 大皿。

 

楢材のモダンなチェア。

 

ベンチ。

 

アンティークチェア。

 

サイトやブログに掲載しているのはお品物はごく一部です。

日々、続々入荷中です!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です