「アップサイクル」 愛媛県 骨董品 茶道具 アンティーク家具 建具 高価買取

懇意にさせていただいてる

近所の建設会社の専務さん。

アメリカンカルチャーに造詣が深く、

ご自宅もガレージのある平屋の

アメリカンハウスで、

そのガレージには、カスタマイズされたハレーや

マスタングやビーチクルーザーなど、

アメリカンテイストが詰まっています。

僕らから見れば、まさに憧れの空間を体現した

理想的なライフスタイルです。

この方は、無人島にキャンプに行き、

食材は現地調達する本格的なアウトドアマンでもあります。

そんな方の目になぜか留まったのは

OLD TAGの駐車場の片隅に放置された山口ペニー号。

昭和40年前後のレトロな自転車です。

現状のままでお買い上げいただきました。

 

その後専務さんは、欠損しているパーツや飾りなど、

すべてオリジナルなものを

メルカリやヤフオクでコツコツと揃えて、

きれいに磨き上げ生まれ変わりました。

 

荷台を外すと実用車っぽさがなくなり、それが逆に新鮮に映りますね。

こういった自転車を好む人は荷台を外したりせずに、

昭和の実用自転車特有の無骨さや野暮ったさを残すものと

思い込んでいました。

それはそれで格好良いですが、良い意味で期待を裏切ってくれた

専務さんの洒脱なレストアのセンスにしばし感心しました。

見事にアップサイクルされた果報者の自転車です。

 

入荷品を少しご紹介します。

檜の書院建具。

 

元文化財指定のお屋敷の玄関灯。

 

ブリキのガラスケース。

 

小松崎 茂 原画 日本海軍の艦艇。

 

鋳物の棚受け。

 

お屋敷の簾戸。

 

レトロモダンなチェア。

 

唐木の手彫りの両袖机。

 

PANON WIDELUX F7 パノラマカメラ。

 

風炉先。

 

讃岐彫り漆器。

 

蒟醬塗 三段重箱 共箱 未使用品。

 

龍紋茶釜。

 

モールガラスの戸棚。

 

家紋幕&提灯一対。

 

茶箪笥。

 

色味が可愛い収納棚。

 

盃洗。

 

JAL とスケルトンANAのレトロな模型。

 

ヴィンテージなミズノのリュック。

 

振り子時計。

 

中国古玩の花瓶。

 

昭和30年代のボーイスカウト一式。

日々、多彩な品物が入荷中です!

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です