「成り行きまかせ」 愛媛県茶道具骨董品刀装具家具建具高価買取

 

しばらくぶりのブログの更新です。

7月の半ばから、仕事も落ち着き、それ以降

6月の忙殺の反動のように、かなり暇になりました。

仕事場は、スレートの倉庫なので、夏場はかなり暑く

熱中症にかかりそうなので、7月の終わりから、

お盆明けまで3週間近く、倉庫での作業はほぼ休みにしました。

8月に岩手県への大口仕事の出張予定も入っていたので

それまでは、のんびり過ごそうと。

 

ペンキの禿げ具合がいい感じ。

貸切り状態のお気に入りの場所。

絶景。

 

最初の一週間くらいは、存分に休日を楽しみましたが、

それ以降は、仕事の依頼もまったくなく、岩手の出張も延期になり、

こんなに閑で良いのだろうかと、柄にもなく少し不安になり、

樹齢2600年のご神木にお祈り。

 

しかし、時折り仕事場に出入りすると、尋常じゃない暑さに

この時期、暇で良かったとひとりごちる。

しかし何も予定を立てずに、ずるるずると遊んでいる自分に

さすがに2週間過ぎると後ろめたさを感じました。

こんなことなら事前に旅行の計画をたてて、

バカンスを楽しめば良かったと反省。

成り行きまかせの出たとこ勝負な性分が災いしました笑

 

入荷品を少しご紹介します。

 

鍔がいろいろ。

 

 

脇差し 「下原住 廣重」。

 

銀の煙管と雲龍&竹虎の煙草入れ。

 

 

二六焼  天神蟹。

 

二六焼 水指。

 

旭日章。

 

間宮英宗禅師 墨蹟。

 

西村五雲 「竹にリス」。

 

官休庵 有隣斎。

 

趙陶斎。

 

川合玉堂 扇面。

 

金屏風 六曲一双。

 

森繁の漆塗りテーブル。

 

洋館の花台。

 

収納ケース。

 

帳場箪笥。

 

唐木の座卓。

 

昭和24年 観光高松大博覧会ポスター。

 

松本民芸家具の伸縮式 ウォールフック 。

 

今後もジャンルを超えた希少な良品をご紹介できるようにがんばります!

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です