「約束」香川県骨董品茶道具家具建具玩具高価出張買取

1ヶ月に1回のプログの更新を

目標に始めましたが、ここのところ

停滞気味です。

誰に約束したわけではありませんが、

月一更新という「自分との約束」を

果たせないと、やはりどこかで

後ろめたさを感じてしまいます。

人との約束は、信用問題にも関わる

ので当然守りますが、自分に近い存在

になるほど約束の重みが軽くなって

いく傾向があります。

家族の約束より仕事の約束を

優先するように。

まして自分との約束となると、

破っても誰に咎められることもない

ので自分に言い訳しながら

破ることもしばしば。

「自信」とは、自分を信じると書きます。

些細なことでも自分との約束を

守らなければ、やっぱり自分を

信じることが、どこかで出来なくなる。

自分自身を裏切らないことが、

自信に繋がっていくと、昔、部活の

先生に言われたことを思い出しました。

出来ない約束はするものでは

ありませんが、自分自身に対する

信頼を取り戻すためにめ

小さな約束を少しずつでも

果たして行こうと思う今日この頃です。

 

入荷品を少し紹介します。

戦前のサイドテーブル。

 

猫脚の座卓。

 

マルニセンターテーブル。

 

飛騨産業ロッキングチェア。

 

戦前 象嵌 傘立てコートハンガー。

 

レトロな脱衣籠。

 

横濱 Daniel チャイナキャビネット。

 

ミッドセンチュリーなサイドボード。

 

セパレートチェア。

 

モダンなセンターテーブル。

 

ナショナル製 卓上型ステレオ。

 

佐藤松斎 作 溜塗 つたの図蒔絵 棗。

 

仁清写 宝尽茶器。

 

モーブル製 デコール 照明付き&背面鏡 キュリオケース。

 

猫脚のサイドテーブル。

 

コーヒーテーブル。

 

北海道民芸家具 ライティングビューロー デスク。

 

唐木 飾り棚。

 

唐木 座卓。

 

円座 5枚。

 

将棋 銘「棋醉」星山作 清定 将棋駒。

 

七事式 五段重硯 秀斉 作。

 

六方式灰匙 銅製。

 

裏千家流歴代茶杓 竹筒入り 15本。

 

畠春斎 造 薩摩 五徳。

 

唐銅 皆具 一揃 鋳師 金森紹栄。

 

野点 茶器揃え。

 

釜師 十二代 和田美之助 平釜。

 

仁清 十二ヶ月 数茶碗 12客 瑞雲造。

 

レトロな三菱製の扇風機。

 

書院建具。

 

笹田仁史 京焼 橋立写茶入。

日々続々入荷中です。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です