「両輪」 香川県 骨董品 刀剣 茶道具 古材 出張買取

 

先日、お客様が山梨からトラックで10時間かけて

OLD TAGにお越しになりました。

大阪や広島、岡山辺りのお客様はいらっしゃいますが

さすがに関東圏からお車でのご来店は滅多にありません!

 

カフェ&ギャラリーをオープンするための

家具や建具、陳列棚、什器などを

多数ご購入いただき、トラック満載で

山梨へお帰りになりました。

「来て良かった!」と言っていただき

嬉しかったですが

帰りの道のりを想像すると、頭が下がります。

お取り置きいただいた

看板もしっかりと仕上げさせていただきます!

遠路はるばる香川まで

お越しいただいてほんとうにありがとうございました。

 

先週は、二件買い取りに伺いました。

最初の一軒は、旧家のお宅で、

お座敷に天然木の大きな

火鉢が鎮座していました。

ご主人の叔父にあたる方が

ご自分で作られたと

お聞きしてびっくり。

こちらのお宅では、

茶道具や刀剣類など骨董品、

古美術品関連中心の買取でした。

所蔵品が多く、一日ではとても足りず、

ご信頼いただいたので

今後何回に分けてしっかりと

丁寧な買い取りをしていこうと思います。

 

もう一軒は、大きなお屋敷の解体現場。

以前に買取業者が

いくつも入ったようで、

中はきれいに片付けられていました。

 

 

たとえ、骨董品やアンティーク品がなくても、

ここからがOLD TAGの本領発揮です(笑)

 

 

木枠の歪みで動かなくなった

ガラス戸や明り取り戸も

丁寧に外していきます。

 

古材として再生するため

書院の違い棚や地袋板なども外します。

 

 

救出完了した立派な欅の銘木たち。

ずっしりと、かなりの重量感です。

年月の重みも感じますね。

この欅の古材たちは、

どんな家具に生まれ変わるのか?

今から楽しみですね。

 

これら救出品をトラックに

積み込み任務完了。

 

古美術品から古材まで。

「確かな鑑識眼と幅広い再生力」。

この両輪があるからこそ

どんな状況に際しても

最大限の買い取りが可能になります。

古い物は、買取力のある

OLD TAGにぜひお任せください。

 

 

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です