「こだわり」  愛媛県 アンティーク 骨董品 茶道具 家具建具 出張買い取り

 

先日、懇意にしている古物のコレクターさんが高松から遊びに来ました。

今回は、お気に入りの古い額縁に入れる透明ガラスをメインに探しに来ました。

透明のガラスと言っても、古いゆらゆらと波打っている戦前のガラスを入れたいとのこと。

額縁やその中に飾る絵だけではなく、ガラスにもこだわるコレクターさんです。

倉庫のガラスのストック場所からサイズも丁度良く、歪みの強い時代ガラスをご自分で見つけてこられて、その他に雑貨類もご購入いただき、ご満悦の様子でお帰りになられました。

コレクターさんの好きな物へのこだわりや情熱にはいつも感心させられます。

その思いに少しでも応えられるように、先入観を持たずに常にモノ集めに励んでいきたいと思います。

 

 

入荷品を少しご紹介します。

IMGP2847

木味の良い大きな作業台。

 

 

IMGP2933

組子の書院建具。

 

 

IMGP3117

陳列ケース。

 

 

IMGP3268

真鍮の取っ手が付いたミリタリーな鉄製の収納棚。

 

 

IMGP3367

マルニ木工のセパレートタイプのトリプルソファ。

 

 

IMGP3647

楢材の陳列ガラスケース。

 

 

IMGP3859

ベネチアンガラスのペア人形。

 

 

IMGP2215

Glenfiddich 21年 ウェッジウッド 陶器ボトル未開栓

 

 

IMGP2109

舞良戸2枚組。

 

 

IMGP2143

雪見障子2枚組。

 

 

IMGP2092

格子戸。

 

 

IMGP1665

楔の本棚。

 

 

IMGP1361

唐木の花台。

 

 

IMGP6574

モデルガン。MFG.CMC 1978.3  SMG刻  コルトシングルアクションアーミー.45。

 

 

IMGP9933

戦前のモダンな卓上煙草セット。

 

 

IMG_8837

翡翠の三つ足香炉。

 

 

IMGP0501

ベントウッドのロッキングチェア。

 

 

IMGP2016

レトロなマネキン。

 

 

IMGP1164

スウェーデン軍のミリタリーボックス。

 

和骨董から西洋アンティーク、ヴィンテージ、ブランド家具、大小問わず幅広く買い取りしております。

買い取りは、確かな鑑識眼と付加価値を高める技術力を兼ね備えたOLD TAGにぜひご依頼ください!

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です