「物々交換」  徳島県 骨董品 刀剣 古美術品 買取

 

時折り、色々なものがOLD TAGに持ち込まれます。

持ち込まれた方がアンティーク好きだと、

持ち込まれたお品物と物々交換することもあります(笑)

 

最近、持ち込まれたお品物は、

タイル張りに2連かまど。

 

書院建具。

 

組子ガラスなどなど。

これらは、建設会社の専務さんが持ってきてくれました。

アメリカンなヴィンテージ物やアウトドア関連が好きの方なので、

これらは、ランプや玩具、古道具などの雑貨類と

物々交換させていただきました。

いずれの品物もすぐに「Sold out」 !

 

 

そして

「野菜の詰め合わせ」

こちらは、物々交換というよりも納品先で、たまたま他で購入された

アンティーク家具の簡単な修理をお手伝いしたら、

野菜のネット販売をされているそこの社長さんから

「物々交換だ」と言って詰め合わせをいただきました。

 

物々交換は、交換する相手を思いやる気持ちが生まれるので、

お金を介した商取引よりも嬉しく、楽しく感じますね。

考えてみれば、商売の原点は物々交換です。

とても新鮮な気持ちになれました。

 

 

入荷品を少しご紹介します。

 

雪洞電傘。

 

 

螺鈿細工の判子ケース、象牙製。

 

 

銘「宗光」。

 

 

古伊万里 染錦。

 

 

欅、天袋板。

 

 

ダイヤガラスの戸板。

 

 

モールガラスの建具。希少な細モールガラス。

 

 

明り取り戸。羽目殺し。

 

 

 

置き床。

 

古びた木味の良いベンチ。

 

 

真空管ラジオ。

 

 

戦前の蜂蜜缶。

 

 

象牙のネックレス&イヤリング、三越製。

 

 

銅製の煙草セット。

 

 

黒板。

 

 

本棚。

 

 

マルニのコーヒーテーブル。

 

 

チェッカーガラスとモールガラスの建具。

 

 

中国茶器 茶壺。

 

 

ペンダントライト。

 

 

障子戸。

 

カリモクシリーズ。

カリモクの円卓。折り畳み可。

 

ヴィンテージなカリモクデスクチェア。

 

カリモクのアームチェア。

 

 

 

片袖机。

 

 

戦前のマルニ木工の前身「昭和曲木工場」 曲木チェア。

 

 

古材とシンガーミシンのアンティークテーブル。

 

 

透かしが入った文机。

 

 

古い商店の収納戸棚。

 

入荷後、仕上げる前に一週間も待たずに売れてしまうお品物も多く、

小物雑貨や古道具関連は、

サイトやブログでは、ほぼ紹介できない状態です。

お近くに来た際は、お気軽にお立ち寄りください。

 

 

 

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です