「ショートカット」 愛媛県 骨董品 茶道具 アンティーク 中国美術 高価買取

 

僕らの仕事もインターネットに依存しています。

ただ、サイトやオークションなどにアップしているお品物は一部で

割合からすると仕入れたお品物の8割くらいは

インターネット上に存在しないことになります。

そう考えると、仕事上のネット依存度もそう高くはありません。

ただ自分が何か必要な情報や欲しいモノがある時、

ネットで検索して、見つからなくてそこであきらめたら、

これだと、ほぼ100%ネットに依存している状態になります。

 

先日、ネットで調べものしても見つからず、

大型書店に行ったら調べたいものが

掲載された書籍が見つかり、

それ以外にもかなり仕事で役立ちそうな小冊子が手に入りました。

 

書店や図書館で書籍を探す中で、思わぬ知識や情報を得たり、

手間暇がかかる分、得るものが多いこともあります。

何事もついショートカットしがちですが、

考えてみれば、僕らの仕事は徒労に終わることを避けていては始まりません。

お呼びいただいたら、先入観抜きにまずは現場に行くことが何より大切です。

そのフットワークがなくなったときはこの仕事を辞める時かなと思います。

 

 

 

入荷品を少しご紹介します。

猿田彦面と伐折羅面。

 

 

家紋の金彩硯箱。

 

 

細川林谷  扁額。

 

 

1955年1956年1957年 全国選抜高等学校野球大会の参加章。

 

 

朱木台の飾り台。

 

 

モダンなウォールランプ。

 

 

堆朱。

 

 

旧日本軍の銃剣。

 

 

 

蒔絵に螺鈿細工の刀掛け。

 

 

 

ヴィンテージなコーヒーテーブル。

 

 

 

楢材のアームチェア。

 

 

 

古伊万里の染付け中皿

 

 

 

木彫りの壁掛け。

 

 

 

現川焼  横石臥牛  白鷺 花瓶。

 

 

 

石井磬堂 額 親子竹軸掛。

 

 

 

アンティークビスクドール ジュモー Jumeau。

 

 

 

鳳凰と螺鈿細工の五段重箱四方膳 金彩蒔絵 共箱。

 

 

 

本象牙彫刻 花天球。

 

 

 

幾何学組子の欄間と格子ガラス戸2枚組。

 

 

 

黒檀の透かし彫り。

 

 

 

螺鈿の香合。

 

 

 

両面彫りのレリーフ。

 

 

 

 

桜と欅の裁ち台。

 

 

 

楢材と鉄脚のスツール。

 

続々入荷中です!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です