鳥取へ

あまり詳しいことは聞かずに、相棒の尾崎氏と週末鳥取へ。

香川から日本海まで3時間。

何やら鳥取の小さなビーチでレゲエフェスがあるとか。

鳥取は、まだ仕事では未開の地なので、今後のこともかねて下見がてら、のんびりと。

IMG_5336

海岸沿いには、風力発電の風車がたくさん並んでいます。

 

 

IMG_5344

二日間夜通し行われるフェスの会場、小沢見ビーチに到着。

ラスタカラーでお出迎え。

 

 

IMG_5342

IMG_5353

とりあえずビーチキャンプ場へ。

IMG_5341

ビーチにテントがたくさん張られています。

IMG_5339

夕方ですが、ちらほら泳いでる人も。

 

IMG_5350

ステージを囲むように色々な出店が並んでいます。

人も店もミュージシャンも全体的にゆるーい感じです。

フェスとしての盛り上がりには少し欠けているかも。

それが逆に自由でいい感じです。

夜9時過ぎに夕食を食べに会場を抜け出して、そのあと日帰り温泉でのんびりと。

 

温泉で疲れを取った後、深夜0時過ぎにフェスに戻ると!

IMG_5346

画像では分かりにくいですが、人も増えて結構な盛り上がりを見せていました。

 

年のせいですね。尾崎を残して、2時過ぎに一人テントに戻ってバタンキュー。

心地良い海風に吹かれながら、虫の声と混ざり合ったサウンドシステムをBGMに朝まで熟睡しました。

テントで寝たのは、小学生以来でした。

心配していた台風の影響もあまりなく、思いのほか、疲れもせずに息抜きできた週末でした。

IMG_5359

朝起きて、テントを畳んで、早々と会場を後にして、鳥取港で海鮮丼を食べて帰路に着きました。

次回は、古い物を探しに仕事で鳥取に来たいと思います。

 

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です